bonbone Answer 業務効率化サポートシステム

bonbone Answerとは?

bonbone Answerとは?

患者さまの笑顔のためを追求したサービス。
院内業務の効率化で患者さまに寄り添う時間を増やしませんか?

施術院で必要な業務は患者さまの施術だけではありません。
顧客・予約管理やお会計・売上の分析・集計など盛りだくさん…。
院内業務の効率化で、患者さまに寄り添う時間を増やしましょう。

bonbone Answerの特徴

クラウド対応だからいつでもどこでも繋がる、使える

施術院専用のネット予約サイトの作成・運用

基本情報と施術メニュー・スタッフを登録するだけで簡単に予約サイト作成が可能です。スタッフや時間、ベット台数ごとの予約上限数の設定ができ、予約の調整を自動的に行い、効率の良い運用が見込まれます。

また、作成したネット予約サイトから患者さまは、施術メニュー、担当、日時の3つを選択して予約完了!会員登録を行うことで、お名前などの手間のかかる入力も行う必要はございません。
クラウド対応だからいつでもどこでも繋がる、使える

クラウド対応でいつでもどこでも使える

データがクラウド上にあるので、ご自宅など施術院から離れた場所でも、予約やシフトの状況、売上のチェックが可能です。
施術院にいなくても、PCやタブレットで簡単に確認できるので便利です。
スタッフ個別の予約URLを発行できる

ポータルサイトとWeb予約の連携

施術院紹介サービス【bonbone Square(ボンボーンスクエア)】との連携が可能で、ポータルサイトからそのままWeb予約サイトで予約ができるようになります。
院情報を掲載し患者さまへ情報共有しつつ、予約まで受け付けることが可能になります。
キャッシュレス化

キャッシュレス対応

キャッシュレス化が進む今日ではかかせない機能が、【キャッシュレス対応のPOSレジ機能】です。
お会計情報を蓄積させるPOSレジと各種クレジットカードはもちろん電子マネーなどの決済サービスが連携可能で、スマートなお会計処理を行っていただけます。
※詳細はお問い合わせください

主な機能

01:予約管理

予約管理

予約表では空き状況を一目で確認でき、無駄な時間を作らず、効率よく患者さまの予約調整が可能です。また予約表から新規予約入力だけでなく、患者さまの過去の施術歴や売上履歴、お会計、次回予約などの様々な情報にアクセスすることができます。
※画像はイメージ

02:電子カルテ

電子カルテ

カルテの内容項目の組み合わせやオリジナルの項目の作成、追加を自由に行うことができます。自由度が高いため、詳細かつ各施術院様毎に合った独自のカルテを作成していただくことができます。また写真等も追加も可能で、経過を画像でも記録していただくことができます。
※画像はイメージ

03:お会計処理

お会計処理

POSレジ機能を搭載しており、事前に施術メニューと金額を登録することで、会計時の手入力を減らし、金額入力ミスの心配がなく、スピーディーな会計業務が行えます。また、システムと連携可能なレシートプリンターと併用することでヘッダーとフッターをカスタマイズし、院オリジナルレシートを作成できます。
※画像はイメージ

04:データ分析・集計

データ分析・集計

患者さま情報や売上など日々の日常業務で収集したデータを蓄積させることで、自動的に集計、分析を行うことができます。日報月報はもちろん、スタッフや施術メニューごとの売上確認、目標進捗など様々な分析が可能です。また患者さまの来店日時から、リピート率や離脱率の集計を行うこともできます。
※画像はイメージ

05:電話連携機能

電話連携機能

PCと電話機を連携させ、患者さまの電話番号とシステム内の患者さま情報を紐づけることで、どの患者さまから着信があったのかを一目で確認できます。また履歴画面から予約入力・患者さま情報へクリック一つでアクセス可能で、予約受付業務がスムーズに行えます。※利用には条件があり、電話信号を拾う専用機器が必要です。
※画像はイメージ

機能一覧

  • クラウド管理

  • POSレジ機能

  • 予約管理

  • Web予約機能

  • 顧客管理

  • 売上管理

  • 電話着信機能

  • 多店舗管理機能

  • 集計・分析機能

  • キャッシュレス連携

  • DM・DM配信

  • タブレット連携

  • スケジュール管理

  • 経費管理

  • レセコン連携

※POSレジ機能・電話着信機能はハード機器の費用が別途かかります。
※連携可能なレセコンは、日本システムクリエイト株式会社のレセコン「ブースター」になります。別途、連携費用がかかります。詳しくはお問い合わせください。

利用者の声

推奨スペック

本システムはお手持ちのPC または iPad で利用可能です。

PC推奨スペック

Windows10以上・CPU corei3以上・メモリ容量8GB以上・画面解像度 1920×1080以上 画面サイズ12インチ以上・帳票確認のためExcel搭載

iPad推奨スペック

iPad Air(第2世代)以上・iPad(第5世代)以上(iOS12.0以上に更新できる機種)・サイズ9.7インチ以上

よくあるご質問

ネット環境は必要ですか?

クラウド管理のシステムなので、ネット環境は必須です。
また、PCの場合は「Google Chrome」、タブレットの場合は「bonboneAnswerのアプリ」を利用していただきます。

予約サイト以外の機能は何がありますか?

予約管理・顧客管理・電子カルテ・お会計機能・分析、集計・電話着信機能・メール配信機能など院業務に必要な機能を搭載しております。

機能をすべて利用しなくても良いですか?

搭載されている機能から、院に必要な機能のみ利用していただくことは可能です。
随時利用していなかった機能を追加で使っていくこともできますので、必要な機能からお気軽にお使いください。

施術メニューを予約サイトに登録できますか?

可能です。
施術メニューごとに料金や施術時間を設定できます。

時間帯毎に予約件数を設定できますか?

同時時刻の予約件数を店舗・スタッフごとに設定でき、予約可能件数を超えての予約ができないよう制限することができます。

複数のスタッフを予約サイトに登録できますか?

可能です。
スタッフごとに勤務時間を設定できます。

患者さまが利用する予約サイトはアプリですか?

アプリではございません。ブラウザでご利用いただきます。
ネット予約サイトのURLは自由にご利用可能です。HPに掲載いただいたり、QRコード化して患者さまに提示いただいたりと、必要に応じご利用ください。

ハード機器の値段は?

価格に関しましては、下記URLよりご確認ください。

https://www.daiyak.co.jp/webshop/2021/platform/bonboneAnswer01.pdf

ハード機器の設置はどのように行いますか?

基本的にオンラインにて、設置・設定を行います。設置は弊社担当がご説明しながら先生に行っていただき、設定はPCを遠隔操作にて弊社担当が行います。

ハード機器は既存の機械を使用できますか?

システムと互換性のよい機器のみ利用可能です。
レシートプリンタ:スター精密製 MCP31L
キャッシュドロア:スターマーケティングジャパン MJD 36M WT/BK
電話中継器:日興電機製 アロハND5
※在庫状況によって変更もございますので、詳しくはお問い合わせください。

※現在、レシートプリンターは在庫状況が安定しておりません。詳しくはお問い合わせください。

電話着信機能はどの電話機でも利用できますか?

電話着信機能を利用できる条件
①電話機が対応している(メーカーと型番をお教えいただければ、弊社で確認いたします)
②電話機にナンバーディスプレイが表示されている
③WindowsのPCを利用している

レセコン連携をしていますか?

日本システムクリエイト株式会社のレセコン「ブースター」と連携が可能です。
詳しくはお問い合わせください。

このシステムはレセコンですか?

本システムはレセコンではございません。予約管理・顧客管理・電子カルテ・お会計機能・分析、集計・WEB予約・電話着信機能・メール配信機能を搭載した、クラウド型業務統合システムになります。

戻る
お問い合わせ・資料請求