利用者の声

キャナルコート接骨院

キャナルコート接骨院

宇田川 直哉先生

導入後はネット予約が増え、電話対応の時間が1日約90分削減されました。

bonbone Answerを導⼊しようと思った理由は?

今まで紙の予約票などをアナログで管理していましたが、院の方針を変えていく段階で予約システムの導入を検討していました。さまざまな予約システムを比較していた中で、以前からサポーターやテーピングなどを購入していたダイヤ工業様が提供されている施術院向けの予約システムがあると知り、導入を決めました。

bonbone Answerを導⼊したことによる施術院の変化は?

以前は電話でのみ予約を受け付けていましたが、予約システムの導入後はネット予約が増え、電話対応の時間が削減されました。当院では一日に約80人の患者さまが来院されますが、そのうち30件は予約の患者さまです。予約の電話対応が1件2~3分で、予約票への入力に1~2分かかっていたとすると、一日90分は削減できていると考えています。

また、患者さまの層は30〜40代で、働いている方や主婦の方が多く、リモートワーク中の空き時間や家事と子育ての合間に来られるので、ネットで空いている時間を見つけて予約を取れるようになり便利になったと言われます。ネット予約サイトのURLは自由に活用できるので、公式サイトに貼り付けたり、 QRコードを院内のさまざまな場所に掲載したり、診察券の裏側に印刷してお渡ししたりと、いろいろな形で周知できています。

ネット予約の運用開始にあたっては、bonbone Answerのシステムについて問い合わせをしましたが、すぐ担当の方につながり、迅速に対応していただけたので助かりました。システムを導入するとなると、分からないことも多いので、サポートがしっかりしているかどうかも重要なポイントだと思います。

戻る
お問い合わせ・資料請求