利用者の声

shu sports整骨院

shu sports整骨院

田中 秀一先生

院内でbonbone Answerは手放せない存在になっています。

bonbone Answerを導⼊しようと思った理由は?

ホームページの作成会社からネット予約を導入したらどうかと提案があり、導入を検討していたところ、長年商品の購入でお世話になっていたダイヤ工業がbonbone Answerというネット予約ができるシステムを提供していると知り、サービスの担当者より紹介していただきました。
PCなどのデジタル機器に苦手意識がありましたが、今後ネット予約やデジタル管理が必要になってくること、施術の時間以外にスタッフが行う事務作業の負担を減らし、患者さまに対応できる時間が増やせることに必要性を感じました。また、導入時はちょうど店舗の移転リニューアルを考えている時で、移転後スムーズに開始できるようにするため、準備期間としてもタイミングが良く、導入を決心しました。

bonbone Answerを導⼊したことによる施術院の変化は?

まず、以前までExcelで予約表を作成して印刷し、紙で予約を管理していましたが、bonbone Answerを導入してから、予約表の作成、準備をする手間がなくなりました。院内で持ち歩けるようにiPadも用意しているので、施術中や最後に次回予約を取る際も、受付まで行くことなく施術者がすぐに予約を入力できるようになり、効率が格段に上がっています。

次に、お会計機能の活用です。予約入力時にメニューを選択しておくと、お会計時の画面にメニュー内容と金額が自動的に反映されるので、受付スタッフが不在で施術と受付業務を兼任する際も、スムーズにお会計と次回予約まで取れて助かっています。日々の会計処理により、患者さまごとに売上情報が蓄積され、履歴として残るので、お会計時の画面から前回の施術内容や購入した商品、サポーターのサイズまですぐに確認できて、患者さまに対するスタッフの対応力が向上していると感じています。
スタッフの細かな言動が、患者さまの満足度とファンになってもらうことに直結していると思うので、有効活用しています。

また、毎朝スタッフ間でミーティングをしており、bonbone Answerで前日の予約表から患者情報を確認し、対応したスタッフが患者さまの状態を共有しています。
スタッフ全員が同じレベルで患者さまの情報を得ることができるので、院内でbonbone Answerは手放せない存在になっています。

戻る
お問い合わせ・資料請求