利用者の声

四谷左門町接骨院

四谷左門町接骨院

藤原 和人先生

地域の方に向けてからだ年齢測定会を実施
口コミで新規の患者さまの来院にもつながっています。

b-smileを導⼊しようと思った理由は?

当院の地域は人の入れ替わりも早く患者さまが定着しづらいため、地域の方への認知度が低いという課題がありました。

またロコトレと題した高齢者対象のトレーニングメニューを提供していたのですが、施術+トレーニングまでできる院として打ち出していきたいという考えもあり、b-smileの中のbonbone Checkが患者さまに分かりやすい形で身体の現状把握ができるツールだと思い導入しました。

導⼊したことによる施術院の変化は?

b-smileの中でも主に導入のきっかけとなったbonbone Checkを活用しています。患者さまとの会話の中で「最近転んだ・筋力が衰えてきた」というようなワードがあれば、「下半身の筋肉は落ちやすいので、集中的に足メインでトレーニングできますよ」と案内をすると大抵興味を持ってくださいます。

院の認知度向上に繋がればと思い、地域の方に向けて測定会を行いました。当院に通院歴のある65歳~90歳の方に測定会案内のはがきを出したところ、約40名の方に集まっていただけました。

測定会後には、bonbone Checkの結果とアドバイス、ロコトレの紹介文を書いたお手紙を同封して郵送すると、6名が再来院に繋がっています。また、その方々からの口コミで新規の患者さまの来院にも繋がっています。

戻る
お問い合わせ・資料請求