利用者の声

くるり鍼灸整骨院

くるり鍼灸整骨院

梅田 彰信先生

からだ年齢を数字として見せることで運動への意識向上
運動能力を知ることで、運動を始めるきっかけになります。

b-smileを導⼊しようと思った理由は?

患者さまに「運動しないといけない」ということに気づいてもらうために、bonbone Checkを導入しました。ただ「姿勢が悪い」、「筋力が弱い」と言われて運動するのと、運動器年齢という数字を見せられるのとでは、その後の運動へのモチベーションが違うと考えたからです。

導⼊したことによる施術院の変化は?

bonbone Checkを体験された方には、「私があなたのトレーニングメニューを考えるので、1ヶ月だけでもやってみませんか?」と声をかけ、自費のフィットネスメニューへ誘導しやすくなりました。

元々フィットネスでの運動を希望して来院された患者さまには、bonbon Checkを最初に行い、目標を決めるためにも使っています。bonbone Checkはきっかけを与えるものです。

患者さまは自分の今の運動能力を知ることで、どんな運動をしたらいいかが分かり、運動を始めるきっかけになります。

健康を維持するために運動は大切ですが、なかなか患者さまにその思いが伝わらないこともあります。bonbone Checkがあれば数字で運動能力を示してくれますし、必要な運動も簡潔に教えてくれるので、「ちょっとやってみようかな」という気持ちにさせてくれます。

戻る
お問い合わせ・資料請求