利用者の声

かなえ堂ひろと整骨院

かなえ堂ひろと整骨院

佐藤 仁乙先生

より幅広い年代の集客につながると思います。

bonbone Squareを導入しようと思った 理由 は?

開院したばかりでHPはなく、予約サイトとInstagramのみがWebでの入口でした。そんな中、他の媒体での訴求力が欲しいと思いbonbone Squareを導入しようと思いました。 bonbone Squareは集患サイトだけでなく他の複数のサービス (b-smile)を定額で利用できる点も魅力に感じました。

bonbone Squareを導入したことによる 施術院の変化 は?

WEB媒体の利用者は、若い方が多いと感じていますが、口コミやチラシで院の存在を知って、自院の場所をbonbone Squareの地図で確認された方や、得意な施術項目をみて来院されています。その方が改善し、 他の新規の患者さまの紹介につながっています。 HPはないですが、情報をたくさん掲載できるので bonbone SquareがHP代わりになっています。

bonbone SquareにWEB予約をつけていますか? また、WEB予約をつけていることへの メリットとは?

Web予約は以前から使用している予約サイト(レゼルバ)へ誘導しています。 bonbone Squareは サイト自体の予約ではなく、 もともと持っている予約サイトのリンクを張り付けることも可能なので、予約サイトが重複せず管理がしやすい面も魅力です。
サイトからはネット予約が基本なので、ネット予約があることで 予約のハードルを下げることができていると感じています。

先生からの一言

秋田の県境の田舎町のため、人口構成は高齢の方が多く、広告という点では新聞折込が非常に効果的な地域であると感じています。 bonbone squareによる集客はネットを使いこなす比較的若い方への訴求力で限定的ですが、組み合わせると、より幅広い年代の集客につながると思います。

戻る
お問い合わせ・資料請求