利用者の声

じゅん整⾻院

じゅん整⾻院

黒川 純先生

ネット予約を利⽤し始めて⽉に5件以上の新患の予約につながっています。

bonboneAnswerを導⼊しようと思った理由は?

主に予約管理やデータ分析の業務の⾒直しを検討しており「bonboneAnswer」に出会いました。他社のシステムも検討していましたが、「bonboneAnswer」は機能が多すぎず少なすぎず⾃院のスタイルにカスタマイズしやすいシステムだと思ったのが導⼊の決め⼿でした。

bonboneAnswerを導⼊したことによる施術院の変化は?

ネット予約サイトの活⽤は、⾃院の予約に⼤きな変化をもたらしました。
新規の患者さまだと、⽉に5件以上ネット予約サイトを利⽤して予約が⼊るようになりました。
ホームページとGoogleマイビジネスへ予約サイトのリンクを張ることで、今まで予約を検討されている⽅の後押しにつながっていると思います。
実際、予約の⼊る時間は、深夜や営業時間外が多いので。
私の院では、新患さまは平均5回来院され、⼀般的な施術単価が平均2,000円とすると、⼀⼈の患者さまが約10,000円の売上になります。
結果、⽉間約50,000円の売上UPにつながっています。

先⽣からの⼀⾔

施術家として患者さまに健康になっていただくことに全⼒で取り組みことが前提としてあります。
ただ、その中で業務として必要ではあるけれど、付加価値を⽣まない業務⇒例えば、データ分析をするためのデータ出しや予約の登録、⼊⼒は、1分でも時間を削減し患者さまと接する時間、技術を⾼める時間に費やす必要があると感じています。

限られた時間の中で、患者さまの健康を追求する上で「bonboneAnswer」をこれからも活⽤していきたいと考えています。

戻る
お問い合わせ・資料請求