新着情報

2021年12月27日

親子でカラダチェック!ヨガ&測定会を開催しました!

~bonbone check 運動器数値化システム~

大阪市東住吉区の「くるり鍼灸整骨院」でbonbone checkを使ったイベント開催しました。

 2021年10月24日、以前から b-smileの中の運動器数値化サービス「bonbone check」を導入いただいている大阪のくるり鍼灸整骨院さまでbonbone checkを活用した地域の親子向けイベントが開催されました。

 開催が10月下旬だったこともあり、ハロウィンにちなんだ「ハロウィンヨガ」と並行して運動器のチェックも行いました。運動器の状態を数値で知ることが初めてだった親子が多い中、お子さまの方がお母さんより結果が良い項目があるとお子さまはとても喜んでおり出てきたトレーニングを楽しそうに実施していました。また親御さん目線で子どもの体力や運動器機能の状態を知ることができ、とても参考になる!とのことでやってよかった、とくるり鍼灸整骨院さまよりお喜びの声をいただきました。

「今後施術院で楽しく参加できるイベントとしての認知を上げるためにも月に一度は定期的に イベントを開催し、楽しさと健康維持を兼ね備えたこのbonbone checkをしっかりと使って地域の方々と健康意識を高めていこうと思います!」とサービスを通じて、患者さまとのコミュニケーション向上・地域の健康の活性化へのさらなる意欲をお聞かせいただきました。

戻る
お問い合わせ・資料請求